ハーブってさぁ...


マジョラムが欲しくてスパーへと向かう。
ありゃ?香辛料コーナー何処だ?
店員に聞く
俺:すいませ~ん、ハーブってどこに置いてあるの?
店員:あっ、以前とは場所が変わってこちらになります。
連れて行ってもらう。あったあった。
俺:ありがとうございます。
案内してきた店員がその場から離れずビンを1つずつ確認しならが何かやっている。
俺:(何やってるんだろ?こいつ)
店員:すいません、ハーブってのは置いてないですね。在庫切れかもしれません。
俺:はぁ?... あ!いや、いいですよw
男に聞いちゃダメだわな。
さてと、昨日のレシピではタイムを抜いた。抜いたら今度はローズマリーが妙に目立つ。
目立つ物を減らすマイナス方向でのバランス取りより、プラス方向でのバランス取りに切り替えよう。
また、オールスパイスでケンタ風味を出すのはどうも無理がある。
ナツメグとメースの配合比率で行かないとオールスパイスの持つ違う香りが出て来てしまう。
現在、肉は塩のみ。衣を完成させてから肉の味付けに入らないと複雑になりすぎる。
MEDにはコーンスターチを入れてみた。衣の剥がれやすさは解消した。
130℃キープで15分。行けるかもしれん。

タイトルとURLをコピーしました