ハンガーノックとコーラの関係

朝食を食べない事が最近増えて、やたらと疲れを感じる事が多くなっていた。
動けない、座り込む。横になって30分。
休んでいれば必ず回復するのだが何だろう?って思っていた。
ご飯食べなかったからかな?
先日自転車が趣味の友人にハンガーノックって状態があるのを聞いた。
体内のエネルギーを使い果たして動けない状態だそうな。
それを防ぐには高カロリーの物を食べるしかないんだそうな。
応急処置としてはコーラを飲めと...
一気に回復するぞ!
本日少し動いただけで疲れを感じた為、いつも飲むペプシではなくコーラを購入

本当に元気になるのかなぁ?とグビグビ。
お!効いてきたみたいだ。
が...次第に気持ち悪くなりダウン。
これは...そう、ラーメンをすきっ腹で食べた時と同じ症状。
一気に血糖値が上がりキモチワルーな状態。
2時間もソファーで横になる羽目に(涙
エネルギー確保は大切だけど摂取の仕方をもっと考えないとイカンのではないだろうか?
一気に吸収されるとどうもダメ。牛乳で胃壁に膜を作るべきか?
牛乳コーラ。
余計気持ち悪くなりそうね。

タイトルとURLをコピーしました