DS用マジコンとやら...


R4iにDSTTi、これ新しいDSiに対応したマジコンって奴です。
ゲームと同じ形のカセットにマイクロSDカードがささります。
マイクロSDカードの大容量化が進み今だと小さめのゲームなら100本位入っちゃうね。
本来の?使い方はゲームのセーブデータを改造してロールプレイングゲームを
レベル99まで上げたり出来る装置。
それ以外だとメモリーカードに入れた動画が見れたり、mp3形式の音楽が聞けたりもします。
違法な使い方としては中国やらP2Pでダウンロードしたゲームが動く。
少し前に販売していた業者が裁判で負けたりでニュースにもなった奴ですね。
ニンテンドーも負けません。DS内部のファームでこの装置が動かないように対策したり
ゲーム内部を対策したりしてます。
まあこの辺はあっという間に解析されて有効な対策にはなっていない訳で...。
その辺の解析能力を中国はもう少し違う方に使えばいいのにねぇ。
で...欲しいって人がいたので中国からの取り寄せ方を教えたのですが...
本人は中国に送金なんかして大丈夫?ってな事を心配してる訳です。
気持ちは分かるんだけどさぁ...5000円詐欺られるリスクは分かるけど、
ニンテンドーやゲーム会社から訴えられた時のリスクは考えないんだね♪
無料でゲームが出来てしまう目先の利益や、5000円詐欺られるリスクばかりに目が行って
それ以上のリスクはなかなか考えられない...か...
そんなもんだよね。
1ドル90円台に突入したってもう誰も騒がない。それより関心はダム建設ねw
為替介入して1ドル100円に戻しなよ。
目先の無駄使いより目減りしている外貨準備高の方が大きくないすかねぇ?
1円の円高で約1兆円減るんですよ~
八ッ場ダムの総事業費は約4600億円。0.5円の円安で元が取れる。
為替介入しま~すって発表するだけで95円程度まで戻すっしょ。
ほらダム10個分お金増えたじゃん♪
プーチンのような指導者を求める訳ではないが、もう少し強くなって欲しいもんですね。
自民から民主に変わって大きく変わった?
海外から見たら所詮日本の政府って印象はあまり変わってない気がするんですけど...
皆が見ているのは政党ではなく首相個人ですよね。
国際社会でのリーダーシップ...ハトぽっぽちゃんに期待しましょう!!
ポポポッ  ポロッポ  ポロッポ
鼠先輩はポーッポッー♪

タイトルとURLをコピーしました