10月か...

毎年クラブで行っているルアーvsコマセ釣り、今年も狙いはカツオだね。
っと宿に電話すると10月の休みは船が全て予約済みとの事。
うひょ~。マジですかい!!
翌日もう一度お願いの電話。
いつもお願いしている宿なので何とか確保出来たが、全船予約で埋まるとは思っていなかったので
ちょっとビックリしてしまった。
これで今年も混む事なくカツオのエサ釣りが出来ますね。
予約完了、ほっとしたので普段の食料の買出しへ。
今日は業務スーパーに行ってみよ~~と出掛けたが、途中にドラッグストア発見。

薬、ドリンク、食料って書いてある。どんな物が売ってるのやら?と入って見て驚いた。
魚と肉はないがスーパーと変わらん。価格は安い。
卵は10個で99円、1.5リッターのペプシ145円。食パン88円。
セールではなく、普段からこの金額とは...120円の缶コーヒーなんかもう飲め無いじゃん。
ふむ~。これじゃ誰もスーパーに行かなくなる訳だ。
肉のハナマサや業務スーパーは大量買いには向くが、少量購入には向かない。
99ショップは少しだけには向くが、割り高な物もある。
OKストアも激安って程ではない。
大規模なドラッグストアって激安で少量でも大量でもOKと...
4000円程度の買い物をしたつもりがお会計は2700円。はぁ~助かるぅぅぅ~
10回買出しに出るとカツオ釣りに無料で行ける計算だ。
今夜は贅沢に冷凍焼き餃子+バナナ。

タイトルとURLをコピーしました