アメリカンな設計だ事...

東京湾に置いてあるプレジャーボート。
シーバス釣りするのにエレキを装備しているがまたトラブル。
国内価格で20万円近くする物が使い捨て状態で困ってしまう。
本体は3機目?4機目?
トラブルは年中無休
今回は足で踏むコントローラーの不具合。
バラして見ると...パーツの一部に、鉄と磁石が使用されている。
設計する時に錆びるって思わないんだろうか?
エレキは購入したらまずバラす事。
日本では考えられない位に壊れる事を考えていない設計です。
外回りだけは頑丈。アメリカってそういうイメージあるじゃない。
アメ車。車体は丈夫だけどエアコンのスイッチはポロッと取れちゃうみたいなw
防水加工した時に気が付かなかった俺が悪いんだけどね。

以前のシリーズよりは改良された点もある。以前の基板は平気で燃えるからね。
今回は燃えなくなった。
金属部品を削除してプラスティックで部品を作る事30分。
復活じゃい。
テスターで抵抗値の確認。この基板の場合はフルスロットルで1KΩの抵抗値になればOK

以前の基板は20Kか200KΩだった気がするんだがなぁ
ちなみに抵抗値を計る時は並んだピンの端から2個の端子間抵抗計って下さいね。
俺が壊れないように再設計してやろうか?って思ってもう10年。
相変わらず壊れます。GMが破綻する理由が分かる気がする。

タイトルとURLをコピーしました