THULE 897XTをTERZOに付けちゃう

連日HOBIEカヤックを梱包して屋根に乗せて運搬。
運搬するのはカヤック単体ではなく、オプション品全部入りなのでもう腰が限界。
車の横から楽にカヤックを乗せる道具、色々な種類があるんですが、
高圧ガスの力を借りて楽々積み下ろし出来るのがTHULEの897XT

カヤック屋「一寸法師倶楽部」に中古品が出ていたので迷わずポチっとな。
1日で到着しました。
私が使っているキャリアはTERZOですが、所詮四角いパイプです。
1~2mmのゴム板入れれば問題なく付いちゃいます。

乗用車(スバル、フォレスター)に付けたので横に下ろすと地面から50cm程度の所でカヤックを積み込めます。
少し楽をする為に少しお金を使う。以前はなかなか出来なかったのですが、これが老いってやつでしょうかw
カヤック用カートも今期からバルーンタイヤの物に変更しました。(これも楽をする為です。はい)
純粋にカヤックフィッシングを楽しみたい。重い、痛い、怖い、疲れるはゴメンです。
ありがとう「一寸法師倶楽部」
ありがとう「THULE」
あとは...遅れているドライスーツの入荷とスパンカー製作。
ショップ向けのカヤック発送。頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました