時代に付いて行け~

時代に付いていかないとまずいかも…と思ったので携帯を新調

仕事で、ある会社のパソコンの面倒見ている。
動かないぞ!と言われれば飛んで行き、動かし方を教えたり。
先日はUSBメモリーが変?で差しても何も起こらないぞ。との事。
windows98、サービスパックなし。
そんな古いパソコンを見せられた。
USBは正常に動いているんだけどXPや7のように親切ではない時代のパソコンだ。
「社長!いい加減古いパソコンは捨てましょうよ!」
「携帯電話だってスマホの時代ですよ!」
「ちょっと変わると面倒だ!と言って新しい物を導入しないと仕事だって取れなくなりますよ」
と説教したのはいいが俺はまだスマホじゃなかったw
パソコンもXPのまま。
十分使えるし...と思っていたがそういう問題じゃないんだよね。
いい加減付いて行かないと本当に追い付けなくなる時が来る。
携帯をスマホへ交換。
パソコンはwindows7で新調。
これであと3年は大丈夫かな...と。

タイトルとURLをコピーしました