最近の相場

最近FXの記事が無いですけど、やってますか?と...
難解と思われる外国為替証拠金取引。
上か下かしない相場の流れをどう読むか...
これは今朝のドル円 1時間足

大事なレートをチャートの動きから見つけ出して狙ったレートまで突っ込んで来たらポジションを持つだけだ。
小潮の日に潮干狩りに行くバカは居ないのと同じで、条件が揃っていないと結果は出づらい。
潮が引いた砂浜に行けば良いだけではなく、砂浜の地形を把握してピンポイントで試で掘ってみる。
外す事もあるがゴロゴロアサリが出てくる事もある。
潮干狩りは年中出来るが結果が出やすいのは春の大潮と冬の大潮。
だから俺は春の日中と冬の夜中に潮干狩りに向かう。
FXも魚釣りも潮干狩りも仕事も全部一緒だ。
結果が出やすい最低条件だけはクリアしておかないと苦労する事になる。
釣りで一番大切なのは魚が居る事だが、もっと大切なのは釣りが安全に成立する天気である事。
カヤックでの釣り。魚探や釣り道具についつい目が行くが、カヤックフィッシングで一番大事なのは
釣りがし易いカヤックである事。
釣りがし易いカヤックってのは、広いとかスピードが出る等ではなく。
釣りが成立させやすいかどうかだ。風でカヤックが流されて仕掛けがぶっ飛んで行くような状況では
釣りっぽい作業はしているが魚釣りにはなっていない。 それで結果が出ないのは当たり前だ。
突き詰めて行くと最後は多くの方が採用しているホビーカヤック+スパンカーという最低限の装備に辿り着く。
この意味が分からない方は一生釣りっぽい作業を趣味として時々交通事故的に釣れてくる魚を楽しんだらいい。
何故多くの漁船にスパンカーが装備されているのかを本当の意味で理解した頃に
やっと本当のカヤックフィッシングに辿り着く。
理解出来る人は100人に1人。その1人が9割の魚を楽々と釣っている。
この辺りはどの世界でも同じですね。

タイトルとURLをコピーしました