物作りからの解放

物作りで生きてきた。
もうね...いい加減嫌になってパソコンの前に一生座って動かないで生きて行きたいな♪
と、思っています。
でも、最近やはり何かを作ってばかり
リンゴを貰ったらアップルパイ作りたくなる

綺麗に焼けたお菓子は照明を用意してきちんと撮りたくなる

プラレールで遊べば立体交差を作りたくなる

俺は常に何かを作っていないと死んでしまうのか?
さて、
3年前から欲しかったが購入をためらっていた道具をポチ
ミートスライサー 「Ritter E16」

お肉屋さんに置いてある肉を薄く切る道具だね。
業務用は重量20kgと重く、家庭用で安く販売されている物はパンを切る以外は使い物にならないとの事で
やっと見つけたのがドイツのRitter社の物 2万2000円
これでローストビーフや生ハムを薄く切る作業からやっと解放される!
問題はローストビーフや生ハムを購入する際に値段を見ると高過ぎて肉を買えないんだよね~。
スーパーで売っているサラミでさえ躊躇するのに、こんな道具出番あるだろうか?

タイトルとURLをコピーしました