GWの登山(蓼科山)

GW、長野に足を延ばしてトレッキング。
往復4時間程度の蓼科山 7合目-山頂ピストンです。

気持ちの良い新緑の登山道、まだボチボチ雪が残っています。

標高を上げて行くと雪の量が...お散歩気分だったのでアイゼン持って来てないぞ。
おいおい!雪だらけじゃねーか!不安だらけ

山頂直前は物凄い雪の壁(汗
大丈夫かいな?と思ったが長靴履いた中学生が登っているのでまぁ...大丈夫かと

コースタイム通り2時間で到着。360°視界が開けるってのは嬉しいものです。八ヶ岳が綺麗

山頂はかなり広く大きな岩だらけ。

下りは雪の壁を滑り降り、ルリビタキ、キビタキの声が響き渡る登山道を下山。
気持ちの良い登山となりました。

タイトルとURLをコピーしました