ワラサ 初島

もう皆さんは水健丸に乗ったかな?
爆釣の時は情報アップしないからさ、あれ?最近釣果をアップしないなぁ...
と思ったら即電話だぞ!
イナダ爆釣の次にワラサが爆釣して後日そのワラサが8kgのブリになってたのね。
前回は水健丸、今回はプレジャーで東伊豆まで行って来ました。

ありゃりゃ...4kgのワラサに逆戻り。
食っているのは多少成長したシラス

このサイズになっているから鳥が付いてるんだろね
シラスに2隻でジワジワプレッシャー掛けて...失敗して船の間抜けられちゃったりするんだけど(汗
イナダ、ワラサをお腹いっぱい釣って帰って来ました。
私はあまり人のタックルやセッティングに影響される方では無いんだけど、先日使わせて頂いた
水健丸の船長のセッティングには脱帽だわ。って事でスキッピング用のタックルを1セット発注。
この釣り、タックルとルアーセッティングが非常に繊細で、少し違うだけでかなり釣果に差が出ます。
え~~!フックセッティングが違うだけでこんなに違うの?って驚くくらい。
で、このセッティングの意味が分かると誰も釣る事の出来なかったイナダ、ワラサ、カツオなんかがバクバクと釣れる。
ニュータックルが届いたのでもう一度行きたいなぁ
BeBlue(しぐの釣り)

シグナルキャット(ホビーカヤック)

しぐのfacebookページ

タイトルとURLをコピーしました