マジェスティー まずはブレーキから

ビッグスクーターってどうよ?って事で購入して来たマジェ
カヤックの入荷、三宅島遠征とイベントが続き整備は一旦中止となっていました。
少しだけ時間が出来たので、やりますかね。
本日のメニューはブレーキ。
レバーをジワジワ握って行くとギュ、ギュと動きが渋い所がある。
ブレーキの動きに段差があると急にブレーキ効くから怖いんですよね。
マスター・シリンダーを分解します。
ある程度は予想していたが...

まぁ、そうだろうね。
本来なら新品ピストンへ交換なのですが...サビを落として洗浄して動きを確かめてみると意外とスムーズ。
動きが悪かったのはどうやらフルードの汚れと劣化が原因みたい。
ここまで放置した経験もないのでフルードの劣化や汚れがここまでブレーキタッチに影響するとは知りませんでした。
フロントもリアも同じように洗浄してエア抜きして完了。
このマジェ 前後メッシュホース 特にリアは距離が長いのにカチっとした感触。さすがにいいですね!

タイトルとURLをコピーしました