ちょい乗り用ブーツ

ツーリングやら首都高をグル~っと流す時はバイク用のブーツを履いているんだが、
仕事から抜け出して1時間だけ流す...とか、友人宅へ向かうとか。
バイクに乗る時に、もう少しだけ楽な感じで使えるブーツは無いものかと、バイク屋さんを見たり靴流通センターを回ったりしていた。
いいじゃんこれ!と思った物がたまたま安全靴

生地は布なので雨にも事故にもちょっと弱いけど、スニーカーやサンダルよりはいい。
早速家に帰ってバイクを引っ張り出して乗ってみる。
スカッ!スカッ! シフトアップ時にミスが連発。
靴のつま先に入っている鋼鉄製の丸いカップが原因でシフトレバーが滑りやすいみたいだ。
シフトレバーにゴムを巻くか、靴にゴムを貼るか。

うん、これでいいはず。

タイトルとURLをコピーしました