久しぶりのFXネタ

トレード自体はほぼ毎日やってるんだけど、さすがに長年やっていると淡々と出来るようになって
Blogネタにならなくなって来ています。
さて今回は、技術的な話と言うよりは、何の動きを狙うのか?って話
未来は予測出来ない。誰も予測出来ないの。
だから誰もが確かめたいのね。変な動きがあったら特に「その後の動きを確かめたい。」
値段が上がっている最中なのに、何かをキッカケに落ちて来た。
これは下落の始まりなのか?それとも単に押し目を付けに来た動きなのか?
誰もがこれを確かめてからトレードがしたい。
だからね、えええ?上?下?どっち?って思える所まで落ちてきたら買えばいい。って話
今日のAUDJPYだと私はここでロングで入ってます。

何故かと言うと...誰もが不安だと思える所まで落ちてきたので
多くの人が「この後の動き」を確認してからトレードしようと思っているポイントなのね。
多くの人が確認したいこの後の動きってのは
「ここから買われてある一線を超えて行くならならまた買おう!」
「ここから買われてある一線を超えないなら本格的に下落が始まるかもしれないので売ろう!.」
って思っているって事。
共通しているのは、判断出来る所まで買われてからの動きで判断しようとしている事
って事は最低限判断出来る所まで非常に買われやすいのね。
もちろんこのまま下落するリスクもあるんだけど、売る人だって動きを確認してから売りたいんで、そう簡単には売って来れないポイントなのね。
だから苦もなくスルスルっと上がって...誰もがこの辺からの動きを確認しようかな...って思うちょっと手前で利益確定。
これを繰り返していればいいって話
嫌だなって動きで買えばいい。単純に言えばそうなんだけど、それだと当たり前に負けるので要注意
偉そうに書いてみたけど俺はすげー早めに利益確定しちゃって悲しい気持ちでこの文章書いてるんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました