スティックPC

新しいパソコンを1台増設。
今まではデスクトップPCをTVに繋いでいたんだが、もう一台増やそう。
気になっていたのは激安で売っているスティックPC、大きさはタバコ程度の大きさ。
拡張性は無いが、インターネットや配信される動画程度なら問題なく見られる性能。
家に無線LANがあって家のテレビにHDMI端子があって、マウスとキーボードがあればテレビがパソコンになる。
9,800円から売っているが、安定性を考えると19,800円程度で売っていて冷却用のファンがある物の方が安心かな。
メーカーはドスパラとマウスコンピューターとで迷ったが、人柱でマウスコンピューターを選択

画像手前の黒いのがパソコンです。Windws10が動きます。CPUはAtom x5-Z8350
使ってみたが、まあ、十分使えるよ。
いい時代ですな。

タイトルとURLをコピーしました