ステッカー作り開始!

(画像多め)アジ釣りに持ち歩いているクーラーBOXをもう少し派手にしよう作戦を開始。
ステッカーを作って貼るだけなんだけどね。
先に出来上がり画像をUP。少し派手になりました。

カッティングシートを購入してきて、パソコンでロゴを作成。

レーザー彫刻機に入れて台紙を切らないようにレーザー出力を調整して表面のカッティングシートだけ切断します。
今回使用したのは蛍光ピンクと蛍光オレンジ 普通のシートより硬いので通常よりレーザーの出力は高めです。

転写シートに転写してステッカーの出来上がり

文字だけだと寂しいので超細かいアジのイラストを抜いてみる。
全長12cmの鯵のイラストにしてみたんだが、ゼイゴの大きさは1mm程度。
こんなに細かくても機械は勝手に切ってくれるが、転写前にこれを手作業で取り除くのが...老眼

こんなに細かいイラストでもステッカーは作れるので、あ!...って方はお声がけ下さい。
シートは中川の屋内用(多分)

タイトルとURLをコピーしました