2019 ホビーカヤック アウトバックと言えば

2019からOutbackが色々と新しくなってますね。
海外の紹介動画を見た方から頻繁に問い合わせがあるのが、これ
カヤックの後ろにカポっとハメる枕みたいな…
あ、この赤いOUTBACKかっこいいですよね~。

正式名称は


777010 LOADER ASSY, 2019 OUTBACK
って言います。
車載時にラダーが傷つかないようにするガードです。
このパーツはOutback購入すれば付いてきます。
標準装備品です。
Outbackは重量こそ重いんですが、しっかりした取手と船体横のアルミパイプ(H-BAR)も手で持てる。
船体後方のパイプも両手で持てる。シートを取り付けるパイプも持てる、あちこち持てる。
車載時、一番最初に行うカヤックの先端を車に立て掛ける作業。
先程のローダーを使うのでラダー周辺に傷付く心配もなく安心して力も入れられる。
車載時、2019 Outbackはあれれ?って位に楽な事に気が付きました。
持ちにくい30kgのカヤックより、持ちやすくて力の入る40kgのカヤックの方が車載が楽って事ですね。
車載を楽にする為に皆さん色々と工夫していますが、力を入れやすいグリップハンドルをカヤックに
取り付けるってのが一番効果的なのかもしれません。
あと、多くの方が使っている「INNO カヤックリフター」「ノンスリップパッド」はもちろんオススメ。
それ以上にお金を掛けられるなら「オーバースライダー」導入まで一気に行けば完璧です。
カヤックフィッシング、少し楽する事にお金を掛けてみて下さい。急に楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました