【ダイソン(DC62) バッテリー赤点滅 32回】

事務所で使用しているダイソン(DC62) 使おうとしたらバッテーが赤点滅

ネットを調べてみると、バッテリー不良。純正バッテリーは8,000円かぁ。
分解して悪いバッテリーセルを特定して交換すれば...


比較的簡単に直るらしいので、よし、遊びでバラしてみよう!
と思ったらダイソンの保証は2年あるみたいで、あれれ?保証期間中では?
掃除機の背面に書いてある「話そうダイソン」に電話
ガイダンスに従って進んで行くと「バッテリーが赤く点滅している場合は@番を押して下さい」
待つこと5分程度でオペレーターと繋がって、製品番号と自宅住所と購入場所を伝えたら、「新しいバッテリー送りますね。」
うーん、非常にスピーディーな対応に感心しました。
2日後には新しいバッテリーが宅急便で到着、ネジ2本外して交換。
無事復活

こういう気持ちの良い対応を自分も心掛けたいものです。
時間のある時に壊れたバッテリーパック、分解してみるべ!

タイトルとURLをコピーしました