【12/11 正月用マダイ狩りの練習 東京湾】

今日は天気がいい!ちょっとサボって一人海へ行ってしまおう!
狙いは「マダイ」タイラバでのんびり


昼過ぎにマリーナを出て観音崎を目指す。
第三海堡跡の魚探反応にメタルジグを落とすも反応なし。
遊漁船は航路内でやっているが、ひっきりなしにやってくる大型船を一人で見張るのも大変なので、海図を見て釣れそうだけどのんびりやれるポイントから開始。
重さは80グラム、潮が澄んているので少し地味目のネクタイ。
水深50メートル、すぐに当たりがあったが早合わせ。
次の当たりを掛けてマダイ特有の首振りを楽しんだ。

しばらくして二枚目

スパンカーと微速装置で流していたが、二枚潮でやり辛くなったのでエレキで流す。
風が弱い時はエレキ最高ですね。
ここで三枚目を追加
その後航路内をウロウロ。
潮の速さに対応する為にエレキ+微速で流したり、操船を楽しんだものの、日が傾むき始めたので帰港。
カヤックでも一緒だけど一人で海に出るのって結構好き。

タイトルとURLをコピーしました