【ホビーカヤック レボリューション13】

カヤック経験者が好んで購入するのがこのRevolution13と11
発送風景なので梱包されて見えないですが...

80cmを超える安定感のあるカヤックが主流の中、なぜ購入する人が意外と多いのか?


幅が72~75cmのカヤックってのは速度、船体の軽さ、釣りに必要な安定感、これが絶妙にバランスしていているんです。
元々の設計が手漕ぎを意識した時代のカヤックなので、筋力の弱い手で漕いでも十分に進む設計。
なのに足で漕げるんですから、そりゃ...抵抗が少なくて速いですよね。
少し前の販売割合はこんなでした。
Revo系 5割
OUTBACK 3割
その他 2割
最近は船体の設計が大分変わって幅86cmのコンパスやOUTBACKが売れ筋ですが
スイスイ進む気持ち良さを考えてRevolutionって選択をする方も多いのです。
HOBIEカヤックは速い、多少速度が犠牲になったとしても十分速いので、安定していた方がいい→OUTBACKやコンパス
HOBIEカヤックは速い、そのメリットをより生かしたカヤックを是非楽しみたい→Revolution(11.13)
この遊びをやっているなら一度は乗ってみて下さい。Revolutionは気持ちいいですよ。

タイトルとURLをコピーしました