【ラーメン丼で巨大茶碗蒸し】


こんにちは、アウトドア系の4万ブログ中、いつも50位位のしぐです。
昨日も温度管理調理ですよ。


ラーメン丼で作る巨大茶碗蒸しです。
卵二個と白だし40gと水400mlだけ。
ザルで濾す方もいますが、自分が食べるだけならそのまま混ぜるだけでいいです。
電子レンジ300wで10分過熱してみて下さい。
その後は1分ずつ追加。
水面の温度が70℃超えて75度超えたら濁っていた液体が透明になり出来上がりです。

もっと適当な過熱でも出来ますが、「す」が入ると台無しですから最後の加熱は慎重にね。
500g位になるので茶碗蒸しだけでお腹いっぱいに出来ますよ。
夢の茶碗蒸しご飯もご自由に!

タイトルとURLをコピーしました