「東京湾剣崎 2/5 サワラ狙い 2回目」

朝、吉野瀬へ到着しましたが船も少なく...はて?
ジギングで時間つぶしですね。
友人が4.5kgの真鯛を釣った直後。私にも!


ワラサ 3kgでした。
最近ちょっと引き出しを増やしたくてスロージギングやってます。
まだうまく動かせているイメージが無くて、全然釣れる気がしないです。
何度か流し返していますが、サワラは跳ねません。
引っ張りの漁師さんも減って来てダメかも、な雰囲気。
少し鳥が見えるので南下してみましょうか...と移動を開始すると。
2kg程行った所で鳥山になってガバガバ。
やっと始まった!とサワラチューン投げるも反応なし。
ベイトが少し小さそうなのを感じ、GIG100sに交換して水面を高速でスキッピング。でドン!

これもワラサで同じく3kg
このナブラが沈んだので戻ると何だか船の動きが慌ただしい。
今度は本命のサラワがあちこちで水しぶきを上げている。
右左、正面、どのナブラ叩く?みたいな時間が30分程続いて無事サワラ確保

サワラもワラサもバンバン跳ねて、ジギングでは巨大なマダイ...こんなに夢みたいな日もあるんだね。と帰って来ました。

楽しかったな~。

BeBlue シグナルキャット(ホビーカヤック) facebook twitter
タイトルとURLをコピーしました