2021 初夏 仙台ロックフィッシュ遠征釣行記

毎年悩むロック(アイナメ)狙い。

今年も一番釣れている人と何が違うのか全く分からないまま終了でした。
ワームと重りは皆さんと一緒、根がかり回収を考えて毎年ちょっとリーダーが太い(5号)のが悪さしているのかもな~。
...続く




時々釣れるヒラメに癒やされつつ、1日目終了

2日目はマゴチ狙い。
今年も余裕で2桁釣果。サイズが大きく50upが半数以上とデカマゴチフィーバーでした。
ただし当たりルアーが定まらず再現性の無さに翻弄されかなり集中力を切らしました。
バトルホッグ4.4”では当たりなし、ロックマックス5”の赤と白と茶色等をローテーション。

ハードルアーで釣りたくて前日に購入したスピンテールジグ、メガバス(X-CREW)30g これ結構いい働きしてくれました。
ブレードと針が絡むので少し改良が必要ですが、リフト&フォールでゴン!

ハードルアーで釣るとはやり楽しいですね。
来年はハードルアーでのマゴチの釣果も増やして行きたいですね。
2ヶ月の間に八丈島-沖縄-仙台と続いた3連続遠征もこれで終了。
東京湾の釣りに戻りましょう。

タイトルとURLをコピーしました