本日のケンタッキー 再現レシピ

スーパーで足りなかったハーブ類を調達。

今日試したいのはチキンエキス系の粉。
様々な調味料にチキンエキスが入っているが、クセの少ない物を物色

150℃で鶏肉を投入して125℃を維持して15分間、この調理法はかなり特殊です。
ケンタッキー公式は最大185℃、約15分と言っていますが185℃に惑わされないで下さい。
揚げ物を作った事がある方は分かると思いますが15分揚げる為にはかなり低温でやらないと焦げてしまいます。
相当実験しましたが、125℃キープです。途中で140℃を超えるとハーブの香りが飛びますので守って下さいね。

今日の出来は...60点 昨日作ったのは80点程度でしたので、鶏ガラスープが違う感じですね。

食べて次回の課題を書き込んで本日も終了です。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました