本物ケンタッキーと並べると…

Uberで本物ケンタッキーを注文。待っている間にチャチャっと作ります。使う肉はモモ。卵に牛乳を入れた液にくぐらせてからスパイスを配合した粉をまぶします。

前回作った時にパプリカを抜いてみたのですが、少し違ったので配合。色合わせには少量は必要ですね。

こんな感じで15分です。

150℃で投入。125℃を目安 に15分揚げて取り出します。すぐに食べても非常に美味しいのですが、本物に似せる為に最低15分寝かせてから試食しています。

本物ケンタッキー(大きな肉)、自作が小さい奴です。

ほわのわずかにパブリカが足りなかったかな。味はちょっとあっさり。クノールチキンコンソメは塩分控えめでちょっとパンチが弱いかぁ…。この辺りは次回の課題ですね。

見た目と食感はもう問題なし。スパイスは微調整程度。 揚げ油も合わせて行かないといけないのでまだまだやる事沢山です。

タイトルとURLをコピーしました