【ケンタッキーブレンドパウダー】購入

.
市販品「ケンタッキーブレンドパウダー」を検証。

評判もまぁまぁだったので購入してみました。まずは粉を舐めてみる。ん?

強烈なコショウとニンニクの香りと旨味。小麦粉にコンソメ大量に入れて、ニンニクと白コショウ、黒コショウ、味の素を入れただけ?

もう少し工夫してあるとは思うが、最初の印象はこれでした。同封の説明書をよく読んで作ってみる。温度管理が命なので180度で肉投入。すぐに弱火に。普段より慎重に117〜123度をキープ。

うーん。色合わせのパプリカ多すぎ。ニンニクとコショウとの配合はかなり多めとは思うが、まぁ許容範囲か?

それ以上に味の素の配合が多すぎて過剰摂取が気になる位。

食べ終わってもう1時間経過するが、舌が麻痺。

本物に似てるかというと、似ている部分は味の素とガーリックとコショウ。

残念ながら舌がビリビリして途中で味が分からなくなりました。

これぞ本物のケンタッキーの味だ!って評価している方の気持ちも分からなくは無いです。

味の素の味が好きって方は多いですからね。

衣のネットリした感じには関心。ケンタッキーらしいあの香りは一才なし。

私的には1500円で1つですがヒントを得るものがありましたので、良かったです。市販品はこれで3つ試しましたがダメですね。コツコツまた研究します。

タイトルとURLをコピーしました