2022宮城ロックフィッシュ遠征

土曜の早朝1時頃に出発して5時間走って朝から釣り。
体力的に辛くなって来たので今年から金曜日の10時頃出発して前泊。
土曜日、日曜日と釣りをして帰ってくる事にしました。
参加は6名

釣行1日目

お世話になるのは天祐丸
初日は砂地でのマゴチ狙い。20gのジグヘッドにロックマックス5”スタート
ワームの種類を変えながらパターン探し。

例年ならポンポン当たるのに今年は渋い。軽い方が良いとのアドバイスで試行錯誤

ポツリ、ポツリ。時々カニ

後半ペースを掴んだ人が頑張ってくれて船中50匹で納竿。

釣行2日目

2日目は島が点々とあるエリアでロックフィッシュ(アイナメ)
昨日はジグヘッドでしたが、ナツメ重りを使ったテキサスリグで狙います。

年々水温が上昇してアイナメ狙いが厳しくなった気がしますね。
こちらもポツリポツリ釣り続く展開ですが出遅れました。

船中50匹釣って納竿。
毎年似たようなパターンが続いていましたが、今年はゲーム性が高くて面白かったですね。
来年も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました