.

.

土曜日にホビーカヤックの引き渡しを終えてふと翌日の予定を見るとがら空き。ボートですが朝から船出しました。急な予定だったので私1人ボッチ。先日家で喧嘩したついでに何故か冷凍しておいた新鮮なタコを捨てられたので、まずはタコ狙いです。ダメ!嫌がらせ!タコは漁業権があるので注意が必要ですが、東京湾で狙うなら金沢八景より北ならokです。カヤックでやるなら遊漁船が入れないような岸近くの小場所をじっくりやって下さい。皆さんあまり知らないと思いますがバカバカ釣れますよ。ムニュって感触はクセになりますよ。小場所狙ってサクッと10杯釣って、もう帰るかーと…時計見たらまた9時だったので観音崎まで南下、第三海堡跡でワラサ狙いしてみました。二枚潮に苦しみ、あ?ボトム?これ?何か付いてる???食べ頃サイズの1kチョイの真鯛でした。タコ10杯と真鯛…お正月の食材を、もう確保完了です!少し粘って千葉方面にも顔を出しましだか潮も変な動きするし、魚探反応もパッとしないので帰って来ました。#タコのヌメリ取りが嫌い#ホビーカヤック #シグナルキャット #カヤックフィッシング

タイトルとURLをコピーしました