.

.

このナイフ、銃刀法違反かも…何年も前に友人が会社に置いていったダイビングナイフがある。チタンで出来ていて凄く丈夫。使おうかと調べるとこの手のナイフは2009年1月から所持さえ違法で捨てるか国外へ輸出しないといけなかったらしい。違法なのは「刃渡り5.5cm以上15cm未満の柄を付けて用いる左右均整の形状をした諸刃の鋼質性の刃物で先端部が著しく鋭いもの」このナイフの先端部が著しく鋭いかどうかは微妙だが、左右均等で両刃である。メーカーも販売を停止しているみたいなので限りなくブラック。所持さえ違法でなので家に保管も出来ない。警察署で処分かぁ。買ったら2万円なんだよね…悩んだ末、グラインダーを用意して削る事10分。左右均等でも両刃でもなくなった。チタンは、硬くて大変だね。これで刃物としては合法、安心して釣りの時に持っていけますね。岡田さん、勝手にナイフ、削って使ってます(ペコ)

タイトルとURLをコピーしました