.

.

横須賀沖でタイラバ。水深45m、開始して2流し目で早速1.2kgのマダイが顔を出す。水温は10.8℃、数年前まで冬は70〜80mの墓場をやっていた気がするが、浅い所で釣れるのは楽ですね。次はムシガレイ、トラフグ。その次が立派なクロダイ。潮止まりに移動して千葉方面でキャスラバ。水深は20〜30m。友人がホウボウを連発する中、私は違う仕掛けをゴソゴソ。年末に中ノ瀬からこちらへ落ちて来たスミイカ狙いの為にスッテを遠投。船が程よく流れているので、置き竿のまま海底をズルズルしながらカップラーメンを食べていたら竿がグワン!慌てて巻いて上がって来たのはモンゴウイカ。生簀が水族館状態になりました。こりゃ食べきれないね。って事でマダイとホウボウ、クロダイをリリースして帰って来ました。新しく作ったエア抜き道具のテスト結果も良好でした。様々な魚種が釣れるタイラバってやっぱり面白いですね。

タイトルとURLをコピーしました