ユザワヤって...

昨日も相模湾に午後からプカプカと浮いてました。

あまりいい風予報ではないけど、スパンカー付けてりゃこの程度の予報でも余裕で釣りになります。
それにしても悪い潮が入ってますな~。
outbackでのスパンカーテストを2時間。これでやっとスパンカーはGoサインです。
釣果はなしと...
本日は朝から役所へと出撃...が日にちを丸々1週間も間違えてた。
こりゃいかん、予定が狂った。
蒲田駅に出撃。ユザワヤって洋裁関係で有名なお店へと入る。
すげ~場違い。作業着で男が入る店じゃないべ。
10号館、いっぱい布が売っている。この布なら釣りに使えそうだな~
この編みあみの布はエギに使えそうだな~。
グルグル回ると結構面白い。でもスーパー場違い。
7号館、ここはボタンとか売ってる。アワビのボタン発見。ふふふ、使える!
またまたグルグル、いかん。ランジェリーパーツの売り場が...もしかしたら綺麗なレースや
釣りに使えそうなホック等も置いてあるんだろうが...立ち入る勇気がありませんでした。
防水のジッパー探してたんですがね。レア過ぎなんでしょうか?売ってませんでした。
見た限りミシン売り場のおじさん1名以外、店員は全部女性。お客さんも全員女性。
俺は高島屋でも作業着で買い物行けるけど、ユザワヤはちょっと辛かったです。
まずいな~。洋裁って技術なんだよね。絶対に面白い世界なんだよね。
平面の布から立体の物作り出すんだぜ。
オシャレにはまったく興味ないけどな。
布選んで、ボタン選んで、糸選んで...毎日着るツナギ作れるよな~
ハローキティーのキルトで作った作業着。作ったら売れないかね?
蛍光オレンジの枕カバー。寝る時目がチカチカするけどどうじゃろ?
ミシン買ったら終わりだな。絶対にのめり込む。
コジマに行きDVD-Rメディア購入。は!ミシン売ってる...3万円かぁ
ユザワヤの9800円ので十分だべ(いか~ん、買ってはいかん)
俺にはまだやり残したケンタプロジェクトが...(スパイスが空になってしまって進んでません)
俺は何でこう、技術の必要な物にのめり込むんだろう?
もっと、映画鑑賞とか、音楽とか本を読むとか技術のいらない趣味を持てないもんかね?

タイトルとURLをコピーしました