ガリガリ君の当たり棒を偽造してみる

iphone4の偽物が中国で出回っていて、通信会社のsimカードが2枚入れられて便利らしい。
お前らに罪悪感って物は無いのかね?
まあ、日本もアメリカの製品を模造して成長して来た訳で、中国人からしてみたら日本人には言われたくない。
って感じかね。
さて...
TV見ながらガリガリ君を食べていたら「当たった!!!」
今年に入って何本も食べているが初である。
景品表示法で2%以内って事で50本に1本しか当たりはないんだよね。
よし!早速ノギスで採寸じゃ。

各部の寸法を測ってCADで設計してみる

フォントが難しい...手持ちのフォントだとUIゴシックでほぼ似た感じにはなるがちょっと独特だねぇ。
特にフォントサイズが漢字とひらがなでバラバラでして...
ガリガリ君ガリ子ちゃんと交換できます」
って感じ。
「ガリガリ君リッチとは交換できません」って文字は全体に0.1mm程度大きくて文字間も上の行とは違う。
上の行は2.2mmの文字で行間を0.27mmに設定
下の行は2.3mmの文字で行間を0.32mmに設定
データは出来たので炭酸ガスレーザー彫刻機の電源をON
試しにその辺に落ちていたベニヤ板にレーザー彫刻してみたら

ちょっと出力が強すぎてクッキリ文字が出てしまったが、これ以上調節したらヤバイっしょ!!
って事で終了としました。
ガリガリ君が当たってこんなにドキドキするとは思わなかった。
ハズレ棒に彫刻する勇気はなかったです。
********************************************
37歳男性逮捕、ガリガリ君の当たり棒をパソコンと特殊な機械を使ってコピーし小学生に20円で販売した容疑
********************************************
こんな見出しがあっても俺じゃないからな!
ここではメインの釣り以外の話題を中心に書いています。
釣り関係は左上のバナーから「BeBlue」に飛んで下さい。

タイトルとURLをコピーしました