旅行じゃ~

千葉をぐるっと一回り。成田方面から九十九里で1泊して館山、アクアライン経由のミニ旅行。
帰りにAPECの警備で首都高が通行止め。
お陰でアクアラインは動かず...はぁ...。
さて、帰宅して暫くすると炊飯器が到着。
俺は相変わらず土鍋で炊いているが、実家で出るご飯がいつも不満だったのだ。
IHの炊飯器なんだがどうにもこうにも...購入している米は俺より明らかにいい米なのに、まずいです。
土鍋にしろ!とは言えないのでガス炊飯器に変えろ!
である。

リンナイの「こがまる」を押し付ける。
これで今までより圧倒的に美味しいご飯が実家でも食べられるはずである。
俺よりいい米を購入しているのに、まずく炊いて食べているなんて...許せません。
俺の周りでは鍋で炊く人や、土鍋、圧力鍋派、結構いるもんです。
上手に炊けたご飯を食べるとIHには戻れない。
技術は進歩しているが単層100Vの電力ではガスの火力にはまだ勝てないみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました