やっと辿り着いたかな

連日仕事前の1時間、森林公園でカワセミを追って来た。
今使っているAF-S VR 70-300ってレンズは開放では使えないって事が段々と分かって来た。
今日は手持ち、F11、1/1000縛り。
F8以上ならギリギリ使えるって感じ。
森林公園の木で出来た遊歩道は考えていた以上に揺れていて、三脚や一脚はどうも使わない方が
いい結果が出ている。

後はf8、1/640~1/800までシャッタースピードを落としてISOを出来るだけ落とすべし。

全体的にオーバーぎみなので1/2マイナス補正も必要かな。
甘い画質にAF-S 300mm F4Dを検討していたが、今のレンズも使い方を間違えなければ悪くは無い。
腕でどこまでカバーできるかもうちょっと頑張ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました