レンズ追加 AF-S 24-120 f3.5-5.6G

カメラが増えたらレンズが足りなくなってしまった。
フルサイズ用の標準レンズ  50mmは持っているがスナップ程度の撮影は標準ズームが1本欲しい。
って事でちょっと古い
AF-S 24-120 f3.5-5.6Gを追加

この画角は画質にこだわるつもりは無いし、ヌケの良さを重視するなら単焦点持ち出せばいいだけだ。
私の場合、この画像のように物をコピー用紙の上に置いただけで撮影する事が多い。
今まで照明は古いストロボを天井バウンスで使ってきた。
露出は全てマニアル、勘でやっても1段程度の誤差で済むが便利な物があるんだから使わないとね。
この画像、被写体深度を考えて結構絞ったつもりなんだが前がボケてしまった。
この調整が面倒でね(汗
TTL調光が使えるNIKON純正のストロボもポチっとな。
これでボケ量の調整が楽になる
早く届け~

タイトルとURLをコピーしました