理想を求めてウロウロ

今日はロッドの試投。

BLC84/25R
七里86
BLC80/35R
OMA92
一番上以外は私の体力を完全に無視したラインナップ。
通常だとこのクラスのロッドだと体が負けるんですが、さすがに良く出来ています。
投げていて非常に気持ちいい!
七里は、70g程度からぶっ飛びますので大きめのルアーの出番がある時は最高ですね。
私の体力では上限ギリギリOKって感じでした。
80/35Rは扱い易いですが、これは体力的にオーバー。
ドラグ14kgって...体が浮くぜ(汗
OMA92も70g程度からぶっ飛びますが100g以上のルアーの方が気持ちいい。
この重さのルアーは完全に私の体力の限界超えているのが悔しいところ。
少し体格のいい人なら飛距離100mも夢ではない世界。
投げているだけで気持ちいいタックルって釣りの中で大切な要素です。
自分の体力で極端に疲れることなく一日楽しく投げられる事。これが釣果に結びつきます。
疲れちゃって休んでいる間は絶対に釣れないんですからね♪
狙っている魚にタックルを合わせるんじゃない、自分に合わせるんだ。
次はもう少しライトなタックルを購入して試してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました