TERZOの短いバー(147cm)にカヤックを2艇乗せる

仕事がらカヤックを2艇車に乗せる事が多い。
現在使用しているバーの長さは147cm、Revolution11やRevolution13が2艇でぎりぎり。
ギリギリ乗るが車体外側に何も引っ掛ける物が無くてタイダウンで縛り辛い。
長いバーを購入すれば解消するが...安易に長いバーを使うと運転席から出た瞬間に
頭をぶつけて痛い思いをする。自分は慣れているが、それでも時々ぶつける。
奥さん、友人、子供は確実にゴチンとやって最悪出血となる。
短いバーに2艇乗せて確実に固定する事。
今回の出荷はRevo13とRevo11の組み合わせ。

今まで散々THULEのアタッチメント等を試して来た。
非常に使い易い物も多いのだが、乗せるカヤックの種類が変わる度にアタッチメントを移動。
段々と面倒になって結局現在は何も使っていない。
結局シンプルに落ち着くが縛り辛いのだけ解消しないといけない。
バーの端にドリルで穴を開けてステンレスのシャックルを通す。

これでバーの長さを最大限利用できる。
Outback 2艇やSportとの組み合わせでもこれで乗るだろう。
ジェットバック等を乗せていてバーの長さがギリギリでタイダウンを縛り辛いんだよな~って方は参考にしてみて下さい。
さて...外したままのTHULE 887XT スリップストリーム(後ろに伸びる奴)を放出しよう。
バーから外したまま倉庫で眠っている。タイダウン等の付属品はなし。ナットを一部ステンレスに交換したり...
3万円って所かな。
自分の車に付くかどうかは自分で調べて下さいね。
反応無ければヤフオク行きです。

タイトルとURLをコピーしました