チャート解説


今日もバビューンと上げた後のモミモミ
下げよう下げようとしたのに上げちゃったレートがあって...短い緑矢印の先のモミモミを右に伸ばす(青帯)
長い矢印の所で最後の抵抗。
ここで上に行かなきゃレンジになるか...って所でロング(赤矢印)30分ボリンの1σ辺りだし...
早めに利確しちゃったけど(汗
何でこんなこと(FX)をやっているかって言うと、あれですよ。
日本の少子高齢化が見えてますよね、TPPだけではなく今よりもっとグローバル化するのも見えてますよね。
内需は確実に拡大しない、グローバル化が進めは日本人の平均年収は世界の平均年収に近づく訳です。
今までのように日本や先進国だけ高所得、高物価、比較的裕福。って訳には残念ながら行かない。
10年後、20年後、わが子に何を教えられますか?何を残せますか?
グローバル化を見据えて英語?、中国語? その頃には日本の経済はメタメタで働く場所も無いのに?
トレードってのは農林水産業と一緒で1次産業です。
海で魚を獲って生計を立てるのと一緒ですね。
得る物がお金その物なので捕獲した獲物をお客さんを見付けて売る必要はありませんし、舞台は世界です。
今、仕事の合間に勉強出来て、将来も通用する技術。
頑張ったら頑張っただけ他人の評価に関わらず報われて、景気にも左右されず全責任が自分。
パソコンとネット環境があって、片目でいいから見えれば何とかなる。
この技術は将来の保険みたいな物かな、と思っています。
転ばぬ先の杖を用意しとけって大きな地震が来て分かったじゃない。
今、現金を作る事じゃない。ゼロからでも絶対に食いっぱぐれ無い技術の方が大事ですよ。
現在40歳、この技術を習得するのが早いのか、自分が病気になり仕事出来なくなるのが早いのか...
一攫千金なんて夢でいい。ご飯を食べる為の最低限の保険としての技術。
そんな事を考えながら今日もトレード。

タイトルとURLをコピーしました