本日の野鳥

先日公園へ散歩に行った時にルリビタキ来たよ!との情報を頂き本日出撃。
ちょっと暗い公園なので高感度に強いD3sを持ち出しました。
久しぶりに使うプロ用機材、やはり素晴らしいです。
ピント精度、ミラーショック...D7100に比べるとやはり1段上。
古いのにはやり手放せないなぁと感じます。
駐車場から公園へ入ると「今出たばかりだよ~」
相変わらず持って無い俺、暫く寒い中で待機。
ピーピー、ククッの鳴き声と共に無事ルリビタキが姿を出してくれました。
生田緑地 野鳥 ルリビタキ
歩いていないと寒いのでその場を後にし他の個体を探して歩きます。
奥の方からルリビタキの鳴き声が2つ。
1つの木の上で縄張り争いを初めて飛び回っています。
どっち撮ろうか迷ってウロウロ。
生田緑地 野鳥 ルリビタキ
メスなのか若なのか?かなり元気に飛び回っていました。
近所の公園にこんなに綺麗な鳥が来る。今年も冬の趣味始動です。

タイトルとURLをコピーしました