本日の野鳥(レンジャク 2014)

まだ来ないの?と思っていた冬鳥「レンジャク」が昨日と本日確認されたとの事。
レンジャクってのはクジャクの仲間では無く、スズメの仲間。
スズメを4倍に大きくしてブル中野風の化粧をした悪い顔をしている鳥です。
確認されたのは赤いヒレンジャクとの事。まだ1羽の単独行動。
私が行った時には午前の部は閉幕。
仕方なくスズメをパシャっと撮影して退散。

スズメって時々撮影するのですが、難易度高いです。
撮影するのは簡単でもなかなか絵にならない。
可愛い仕草したり何羽も集まって楽しそうに遊んでみたり。
でもその瞬間を切り取るのは至難の業。
帰宅後にスズメが写っているだけの、意味が分からない画像をゴミ箱に捨てる作業が延々と続きます。
サクラ、スズメ、富士山。
難易度高過ぎ!

タイトルとURLをコピーしました