2スト船外機だけど...

60馬力の船外機を取り付ける仕事があって、下調べ。
ヤハマのE60Hだと言う。
Eから始まる型番なんてあったか?
ああ、日本ではもう発売されていない2スト船外機かぁ。

何だか懐かしいね。
でも、あの頃見ていた物とちょっと違う気がするなぁ。
付属品を調べる為にPDF探した。読めないだろが!

って言うか...この船外機、分離給油ではなくて混合給油だぞ。
私がボート遊びを始めた頃でも、ほとんど無かった船外機。見慣れないはずだ。
この船外機を3個新品で購入するから取り付けよろしく!って...まだ売ってるのか?
話を進めて行くとこの手の船外機は新興国でまだ需要があるらしい。
混合給油の2ストエンジンは絶対に壊れないからな~。
これの新品にお目に掛かれるチャンスなんてもう一生無いだろう。
カバー外してニヤニヤしちゃおっと。今から楽しみ♪

タイトルとURLをコピーしました