食わず嫌いは成長しない!

ず~~~と昔からトラックボールマウス使いの友人がいて、家に遊びに行く度にマウスが使い辛いので
普通のマウス出してもらって...
そんな友人から、古くなったからと、マウスを頂いた。

Windows95から20年近く、普通のマウスばかり使って来た訳だが、思い切って変えてみた。
親指がプルプルするぅ~。って事で5年位前にも少し借りたが挫折して返却した記憶があるマウス。
挫折したまま、ってのも嫌だもん。
本日本気で丸1日使ってみた感想「すごくいい!」
まだ慣れていないがCADで設計したり、イラストレーター系で絵を書いたりする時にマウスボタン押しながら
移動するって操作が多いのだが、これが楽。
マウス本体を動かさなくても繊細に部品を配置出来たりするので全ての作業の効率が上がりますね。
再チャレンジして良かった~。
結構、こういう事って多くて、ガラケーからスマホに変えた時、日本語入力をフリック入力でやるのか
慣れている従来のポチポチ入力でやるのか?とか...慣れている物を捨てて新しい事にチャレンジして
行かないと、ズンズン老化しますよ。
先日仕事で60歳位の方にお茶とコーラーを差し出したんです。
コーラ取られました(汗
話していると「そのだ君、ドクターペッパー売ってなかった?」と聞かれて
ちょっと感動したんですよね。
なんか、素直にかっこいいな♪
よし!俺もかっこよく歳を重ねよう!
帰宅して自動販売機でガシャン。

やっぱり克服出来ませんでした。
「ドクターペッパーってうまいよね」と言えるように俺もなれるかのぅ。
頑張ってみます(涙

タイトルとURLをコピーしました