長距離中継 11n 苦労してます。

この1ヶ月、会社の倉庫の拡張工事、自宅の引越し、車の買い替え。
どわっとまとめてやったらめちゃくちゃ大変でした。
ついつい楽しい無線LANの中継実験に逃げて...だからもっと大変になるんだけどさ。
楽しい事優先なもんで(汗
11n(300bps)が使えるルーターを入手して実験を開始したものの、なんだか安定しない。
アンテナが2本だからか動作が当然複雑

夜に良い結果が出ても、チャンネルが混み出す07:00頃からはダメダメで、延々と触ってまた
夜中03:00頃には良くなって、この設定なら行ける!と思うとまた朝にはダメで...
ふぅ。って海外のサイト調べていたらこの型番のルーターに使用されているCPUが
周りの電波状況で適度な出力とチャンネルに自動で設定を変えるらしく...どうりで安定してデータが取れない訳だ。
なるほどね!って事で、前の11gのシステムに戻して一旦休憩、平均10Mbps程度あるからまあ何とか動画程度なら。
遊んでばかりいたものでいい加減尻に火が付いたのだ。
今週は大人しく仕事しよっと。
え?マグロ? 平日なら何とか

タイトルとURLをコピーしました