HOBIE プロアングラー12

入荷したカヤックの検品中。
Hobie ProAngler12

以前は重いカヤックは...ってイメージでなかなか手を出す人が少なかったカヤックですが、最近は
多少重くても安定している方が釣りには向いてるよね。って感じで普通に入荷して普通に売れています。
車載はオーバースライダーがあれば完璧ですが、ProAnglerシリーズは金属の手すりが船体周りにあるので
力を入れやすく車載も思ったより楽なんです。(をりゃ!って担ぎ上げるのはちょっと厳しいですけどね)
OUTBACKやRevo13辺りで慣れている人なら全然問題なし。
性能的にも普通のカヤックとは違い船体からスケグ(画像で見えますかね?)が出せるので横流れが防止出来たりします。
ここまで来るとカヤックって言うか、もうボートだよね。
Hobieの全部のカヤックに乗って来た私が乗っても、ProAngler12、14。ああ、これ凄いなって思います。
海の上でまったく怖くないんだよね~。

タイトルとURLをコピーしました