10/11 和田長浜(三浦) ティップランエギング 

(画像多めです)エギング~って事で道具を準備

あまりにも久しぶりだったので通常3本の所、ちょと不安になってエギを4本にしました。
和田長浜...ちょっとガスってますが出撃 5:30
HOBIE Mirage Sport

5:58 1杯目

6:13 2杯目

6:21 3杯目 ここまでは砂浜を出てすぐ右の馬の背 10~12mライン
エギの色を変えて2流ししたが後が続かず荒崎方面へ移動
7:45 4杯目
風が無く非常にやり辛いのでバックを多用して無理やり釣った1杯(MD180 本当の無風時でも釣りになるのは助かるわ~)
8:28 5杯目
ここからは潮も流れず苦戦しそうな予感がしてもう家に帰るか悩みつつ
荒崎周辺をネチネチ、ネチネチ探って何とかもう1杯追加
これ以上は集中力続かず沖の根周辺をブラブラ魚探がけ、青物っぽい反応は結構出てましたね。
近くの遊漁船からはイナダ!イナダ!って聞こえてました。
10:40 上陸

エギング苦手って人多いけど、今なら釣れる。
今夜は山盛アオリイカ丼

タイトルとURLをコピーしました