10/23 横浜アジング&タチフロート(ボート)

台風の合間でやっと風が止んだ水曜日。
ノー残業デーって事もあって、少し早めの時間からクラブメンバーと4名でボートアジング

風が


ちょっと悪いので、風裏でネチネチ。
20~22cmのアジを淡々と釣り上げる。
最近使い始めたダイワのタングステンのジグヘッド。
10mを超える場所ではメリットが大きい。1.5~3gは全部これに入れ替えちゃおうかな。
それ以外は「土肥富」の「レンジクロスヘッド」、やはりこのジグヘッドは針がいいです。
しばらくするとタチウオ乱入。
ジグヘッドをスパスパ。
ワインドで応戦。無事刀狩り成功。

が、その後ワイヤーリーダーの上からコレもスパっと...
友人がタチフロートなる物を持って来た。水中ウキの仕掛け?
キビナゴ付けてポチャン。10秒もしない内にグングン。合わせるまでの待ち時間もめっちゃ楽しい。
タチウオはエサ釣りの方が好きなので次回は俺も買ってこよう。
風が止んだので少し沖のアジングポイントに移動。
アジのサイズがアップ。25cmをボンボン追加。20匹もキープしたらもう十分。
時間も遅くなったので終了としました。
平日釣行はもう少し自制して短時間にしないと…眠い。

タイトルとURLをコピーしました