【KICK-UPフィン用のターボフィン】


今日はホビーカヤック 2020年以降に採用されたキックアップ用のターボフィンを交換します。
キックアップ用は六角レンチでネジを1本回すだけで交換可能になりました。めちゃ楽ですね。


通常のノーマルのフィンは女性でも子供でも漕げる負荷になっているので、成人男性だとちょっと負荷が軽いのです。
自転車の軽いギアで平地を走っている感じですね。それでもゆっくり漕いでいればあまり疲れないのですが、
軽いからついつい無意識に足を沢山動かしちゃうんですよ。
ターボフィンに交換すると、ちょっと負荷は増えますが、ゆっくり漕ぐだけで今までと同じ速度が出るんです。
ターボフィンに交換すると速くなるのではなく、焦らずに楽になる感じですね。
外したノーマルフィンは何かあった時の予備としての役割も果たすので、大事に保管しておいて下さい。

タイトルとURLをコピーしました