.

.

東京湾サワラゲーム。アクアライン周辺からスタート。ベイト探しでに苦労したが海ほたるの北1.6マイル程の所で大きな反応を見つけた。反応に乗せてはメタルマジックを遠投しボトムから高速巻き。水深が25m程度あるのでタングステンの40gが使いやすい。ボトムから10巻で0.2秒のストップを入れてまた高速巻き。僅かな変化を付けながら延々とキャストを繰り返す。キャスト後のフォーリングでスパっと切られて40gをロスト。なかなか釣れないが時々は回遊しているようだ。鉛の30gに変えたがフォールが遅いのでタングステンの30gに変えて我慢の釣り。ボトムから10巻後の僅かなストップでガツン。ドラグを出しながら時々首を振るサワラ特有の引きを楽しんで無事ランディング。昼から風が上がるのに11:30まで粘ってしまったので大急ぎで帰って来ました。途中で見かけたアイボリーのレボ13の人、無事帰れたかな?

タイトルとURLをコピーしました