.

.

ずっと気になっていたインクジェットUVプリンターを導入しました。紫外線で固まるインクジェットプリンターですから紙だけでなく木やアクリル、ガラス等様々な物に印刷が可能です。白インクが使えるので黒い物へも印刷可能なのが嬉しいですね。もちろんPPやPE、シリコンは苦手です。アリエクで買えばもう少し安いのですが、国内で調達したので50万円程。動かしてみると1つ1つの部品は良いのですが、設計思考が悪い為まともに動く様になるまで丸1週間かかりました、取説も一才無いので試行錯誤。やっと何とか使えるようになりました。インクジェットですので多少離れていても印刷可能ですから多少丸い物にも文字が打てます。まずは、沖縄で使うミノーにパーマークを印刷したり、何グラムが分からなくなるメタルジグに重さを印刷して遊んでみようかと思います。Co2レーザー彫刻機、3Dプリンター、UVプリンターが揃いました。UVプリンターは趣味で買うにはまだちょっと高いですが、なかなか楽しいオモチャです。

タイトルとURLをコピーしました