.

.

八丈島遠征ジギング釣りクラブ(Beblue)のメンバー10名での遠征です。今回は普段カヤック中心に遊んでいるメンバーも参加。未知の釣りは楽しいですよね。水深80〜200mでカンパチ狙い。200g〜300g程度のジグを20本程持って羽田から飛びます。1日目は水深170mで2kgを1匹とかなり渋い状況。シルエットの小さいジグを丁寧に動かさないと口を使わない感じでした。途中、キハダマグロが掛かってしまい止める間もなくリーダーブレイクなんてハプニングもあって、渋いながらも楽しみました。2日目は120m辺りを中心に攻めて2kgサイズを2本追加、最後のお土産確保タイムにタイラバ使ってアカハタを3本追加。サイズが良くて2kg程度あったので鍋用に確保。今回の最大魚は友人が釣った9kgのカンパチでした。そんな魚が自分にも時々回って来ますからね、そんな日を待ちながら次回に向けて道具を揃えます。次回は4月かな。春が待ち遠しいですね。

タイトルとURLをコピーしました